株式会社ハコビーノ クレド(信条)
1. このクレドは ハコビーノに所属する全てのドライバー及びスタッフの信条です。
私たちドライバーはこのクレドに書かれた価値観を自分のものとして受け入れます。 そして、クレドに基づき判断・行動します。2. 私たちは初めてお会いするお客様にも今までの自分の中で最高の笑顔を惜しげもなく差し出します。
ビジネスで関わりのあるお客様への最高の誠意の示し方のひとつとして、直ぐに安心していただくために正直で屈託のない笑顔をお見せします。 私たちはお客様がドライバーの一挙一動で私たちの会社を 判断されることを認識し、 お客様の前で常に意識します。 手の位置、足の位置、表情、言葉遣い、服装も含め、お客様から憧れられ、好かれる存在である行動を継続します。 本部スタッフはドライバーに学習の機会を提供しサポートを実施します。
3. 私たちは会社と関わりのある全ての方とのコミュニケーション手段の中で「挨拶」を最重要視します。
「挨拶」は相手を認める行為であり、他者との関わりの中で節目節目(1日や関係の最初と最後)に確実に感じ良く果たすことによって生じる人間関係の潤滑油です。 作業の中での失敗や、感情的な失言など人には間違いがたたありますが、節目の挨拶をお相手に好かれるよう感じ良く果たし続けることによって、ときに間違いがあっても人間関係は深まります。 私たちはそういった「挨拶」の持つ強力な力を認識し、感じの良い挨拶を永続し、お客様にさらなる安心を提供します。4. 私たちは接客態度において、業界ナンバー1を目指します。
与えられたミッションを安定した実力で果たし続けること、お客様に対しては最高の笑顔と挨拶でプラスアルファ(お値打ち)を感じていただくこと、
これらが我が社のプロフェッショナルドライバーとしての軸であることを認識し、次のステップを積極的に模索します。 積極的かつ次のステップへ進むことに貪欲なドライバーには本部スタッフは積極的にスキルアップできる機会を提供します。